ハチドリってみる

ブログやるならJUGEM
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月20日 【おとのわ】に行ってきました | main | 書けない日々 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    放射能からいのちを守る全国サミット 全国受入支援団体一覧 冊子
    0
       ども、miomamaです。今、ブログを二つ抱えていて正直ツライです ま、やっちゃいますけどね (諸事情で更新がなかなか出来ないときはお許しくださいね)

      先月参加しました『おとのわ』ではほっこり通信以外にも貴重な資料を頂戴しました。
      仙台市にある『パレスチナオリーブ』の皆川さんからいただいたモノで、『放射能からいのちを守る全国サミット実行委員会』発行の全国各地にある受入支援団体さんが一つにまとまった冊子です。当日、皆川さんが一冊だけ予備にお持ちだったモノを私が貰っちゃいました 有り難うございます
      発行日が2012年2月11日なのでかなり新しいモノですね

      この冊子をハチドリ…に掲載したいのですが、方法が…分かりません
      もう一つのブログでもPDF文書の掲載方法が分からなくて苦労してますが、コチラのブログでも同じ状況に陥っています。2〜3枚の冊子なら画像処理でOKなのですが、30枚を超えるモノになるとさすがにそれでは無理があります。
      どなたか、簡単にPDFで掲載できる方法を教えていただけませんか?いろいろと検索してみるのですが、難しくて

      もう少し頑張ってみますが、たぶん時間がかかりますね
      なのでもしこの冊子を実際に見てみたい方がいらっしゃいましたら、そうですね、2〜3部程度ならコピーしてメール便で送ります。(それ以上はムリ)メッセージをください。先着順です。

      まるで先の見えない放射能汚染問題。最近はもっぱらガレキ処理に関する報道ばかりですが、「受入を拒否するヤツはひどいヤツだ!」、「今こそ『絆』を大切にしろ!」といった論調がかなり多いように思います。また、政府の、ガレキを受け入れたらお金バラまいちゃうぞ攻撃もあって、ますます瓦礫受け入れが加速しそうです。

      本当にその瓦礫受け入れは安全ですか?
      アナタの命だけではなく、アナタの子ども、その子ども、またその子どもの命に対して安全だと胸を張って言えますか?その根拠はなんですか?ちゃんと、アナタの言葉で説明できますか?誰かの受け売りではない、アナタ自身の言葉で、ご自分の周りの、未来の、たくさんの天使ちゃんたちに話せますか?

      たくさんの情報のなかで、私は今自分の言葉を探しています。
      ガレキなんか受け入れるな。せっかく汚染されていないのに。私はその汚染の無さ、少なさが羨ましくて仕方がないのにそれを台無しにしてまでも受け入れるのですか?
      この想いの根拠となる自分なりの言葉を探している最中です。
      ただの感情論ではなく、ただの数字ではなく、私の言葉を。

      どこか汚染の無い地域に引っ越したい。引っ越しは無理だけど、出来るだけ被爆はしたくない。出来れば週末くらいは、長期のお休みくらいは天使ちゃんを汚染の少ないところへ…。
      そう思われたアナタ。私も同じです。
       この冊子、やっぱり出来るだけ早くPDFにしちゃおう

      『今の自分に出来る精一杯のことをやるのだ。出来ないコトを出来ないと嘆いている場合じゃないのだの巻き』でした。
      またね〜

      - | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        Dropboxを導入しましょう!
        http://koookie.com/archives/2686
        http://dekiru.impress.co.jp/contents/062/06219.htm
        を参考にリンクを作成して
        アドレスをブログに表示させれば無料で大吉。
        yobougensoku | 2012/03/13 1:27 AM
        yobougensokuさん

        やりましたー!Dropbox!本日ようやく使えるようにしました。
        有り難うございます。・°°・(>_<)・°°・。 本当に有り難うございます!
        さっそくチームのブログで使ってみました。あんなカンジでどうでしょう?
        miomama | 2012/03/14 10:09 PM
        石巻のチラシ見れたo(^▽^)oヤッタネ!!
        おだめ | 2012/03/14 11:53 PM
        おだめさん
        ようやくだね〜。・°°・(>_<)・°°・。
        miomama | 2012/03/15 12:16 AM
        覧れました。バッチリです。
        よかった。よかった。
        yobougensoku | 2012/03/15 12:18 PM
        yobougensokuさん

        有り難うございました。・°°・(>_<)・°°・。
        やれば出来ちゃう子健在でした(爆笑)。
        miomama | 2012/03/15 9:42 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        この記事に対するトラックバック
        RECOMMEND
        PR
        CATEGORIES
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS