ハチドリってみる

ブログやるならJUGEM
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中途半端な報道の意図は誘導…? | main | 8月1日(水) いよいよ市民に開放された(笑)食品の放射性物質簡易測定サービス start >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    『生活の中の放射能 教えて!矢ケ崎先生』に行ってきました
    0
       ども、miomamaです。だんだんお行儀の良いブログを書くことに飽きてきました
      そろそろ毒は毒とハッキリ分かるように、本来のmiomamaらしい文体で(笑)書こうかなぁと思い始めています が…

      昨日(20日)は仙台で矢ケ崎先生の講演会に参加しました。
      そのときに先生がお話しされていたコトの一つに『食べ物を通じての内部被曝をどうコントロールしていくか』が大切ですよというものがありました。また、『免疫力を高めていく身体づくり』の重要性についてもお話しされていました。

      そう。このことは私もずっと考えていました。いかにして内部被曝を防ぐか?そのために必要なことは何か?実際に自分にできることは何か?

      今後は食品を通しての内部被曝をいかに防ぐか。そして、体内に摂り込みやすい放射性物質の特徴を知り、それを摂り込みにくくする方法を学ぶことがますます重要になってきます。食品の新基準値が4月から適用されていますが、はぁ?それが何か?
      大切な天使ちゃんを守るにはそんな   みたいな基準(お〜っと、自主規制、自主規制)はNo, Thank you 相手にしていられないのです。

      これから天使ちゃんを守り抜くためのキーワードの一つは『健全な知識に裏打ちされた健全な食育』です。
      私はこんな言い方をして顰蹙をかうことがわりと(苦笑)あります。「昭和の匂いのする(とっくの昔に訂正されているような)古くさい知識でいつまでいるんだ?」と。「情報はアップデートしなきゃ意味がないだろう」と。
      今まで自分が学んできたコトを整理し、これから学ぶコトを理解していかなくては。

      矢ケ崎先生は言われました。
      『明晰に 楽天的に 最大防護を!』と。
      いただいた資料にはこんなスライドがありました。

      1. 何が真実か学習を!明晰な判断!
       市民が賢くなって 行政を動かす
      2. 免疫力の増加
       自分の健康は自分で守る 免疫力アップ
       放射能汚染の無い食材を
       食事は楽しく 何でも食べて よく噛んで
       伸び伸び 規則正しく
      3. 最大防護
       社会的、個人的防護

      全然明晰なアタマは持ち合わせていないmiomamaです。でも、将来、自分の天使ちゃんに「ママはあのとき私のために何をしていたの?」と訊かれたときにその目を見て答えられるように、少なからず後悔することがあったとしても、「ママはママなりに精一杯やったよ。」と言えるように、今頑張ろうと思っています。

      アナタも一緒にちょこっとだけ頑張ってみませんか?

      『ママの涙は単なる自己満足。守り抜きたいから泣かないよ の 巻』でした。
      またね〜

      交流会・イベント等 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        miomamaお久しぶりです。
        トンボ玉したいよ。(クスン。)

        パパママ目線の全部を電子書籍化しました。
        パブーで「パパママ目線」で検索できます。
        それとそれに伴い、ブログを閉鎖しました。
        ぺぽ | 2012/05/22 11:17 PM
        お元気ですか?最近のトンボ玉教室はやりたい放題の無法地帯化してます(笑)。ピアスを作ったり、かんざしを作ったりで、各自がワガママですf^_^;)

        パパママのBlogを閉鎖したんですか&#8265; 寂しいですね(>_<)
        電子書籍化?検索してみます。教えていただいて有り難うございます。

        miomama
        ぺぽ様 | 2012/05/23 12:35 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://miomiomama.jugem.jp/trackback/33
        この記事に対するトラックバック
        RECOMMEND
        PR
        CATEGORIES
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS